Top > Webサイト売買での査定

Webサイト売買での査定

Webサイト売買をする場合、Webサイト売買を扱う業者を通すことが多いですが、その際は必ず「査定」があります。つまり、そのWebサイトにどのくらいの価値があるかを判定するわけですね。

Webサイト売買での査定の具体例として、商用サイトを見ていきましょう。商用サイトの場合は、まずは以下のような項目をチェックすることになります。
・Webサイトの月間売り上げ
・Webサイトの月間経費
・Webサイトの月間ページビュー

Webサイト売買での査定は、もちろんこれ以外の項目についても及びます。しかし、これらの査定項目だけ見ても、買う側としては、そのWebサイトの商業的価値がある程度理解できますね。逆に売る側としては、Webサイト売買の業者によって査定の結果や価格設定が違ったりもしますから、業者選びは重要です。

もちろんWebサイトには、商用以外の目的のものもありますので、そのときはまた別の基準で査定されることになります。もしかすると、あなたが運営している個人サイトも、案外高値で売れるかもしれませんよ。

 

 園芸害虫  マーチ燃費  ブルーレイドライブ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
Webサイトの売買とは(2009年9月13日)
効率的なWebサイト売買を(2009年9月13日)
Webサイト売買における査定の必要性(2009年9月13日)
Webサイト売買での査定(2009年9月13日)